緊急事態宣言に伴う弊社の対応について

緊急事態宣言の発令に伴い、株式会社しあわせな家は以下のように対応致します。

弊社は生活を支える必要なサービスを提供しており、社会的なインフラの一端を担っていると自負しております。現状考えられるお客様のニーズとして「不動産を至急現金化しなければならない」「マイホームを購入済だが水回りをリフォームしなければ引越すことができず、引越しが先延ばしになるとローンと家賃の二重払いは厳しい」などが挙げられる為、できる限り平常に近いカタチで業務を継続する所存です。そこで、お客様や関係各所に対して不安を少しでも解消できるように、以下のような措置を講じます。

①社員全員在宅勤務を致します。

②売買担当者3名、リフォーム担当者2名は、公共交通機関を使わずに、自宅から直接、お客様宅・物件・工事現場まで車で伺うことができる体制と致します。

③お客様が対面を希望されない場合、Eメール・電話・ZOOMなどのオンラインを使った打合せを致します。

なお、リフォーム工事現場については、戸建の場合、注文者様のご希望があれば工事を継続致します。また、マンションの場合、注文者様のご希望および管理組合の了解を得られれば工事を継続致します。

今後の社会情勢や様々な情報に鑑み、柔軟に対応していく所存です。
不謹慎かもしれませんが、こういう時こそいつも以上に明るく、前向きにお客様と接していきたいと考えています。ご批判もあるかと存じますが、なにとぞ御理解を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年4月7日 代表取締役 山田 篤