ミラノサローネ2024レポート
第62回ミラノサローネを㈱しあわせな家6人のスタッフが視察して来ました!
毎年4月に開催される世界一のインテリアの祭典、ミラノの街全体がデザインで溢れかえる「ミラノデザインウィーク」と呼ばれる1週間です。
私(代表山田)は18年前に訪れたことがあり、その後の仕事人生に大きな影響を受けたので、いつかはスタッフにも行って欲しいと思い続けていましたが、創業して16年、ようやくその願いが叶いました。
視察に行った6人は、5人の技術営業と1人のアシスタント。まだ帰国して1週間あまりですが、早速レポートを提出してくれました。それぞれ持っているスキルが違う6人ですが、その個性が際立つ本当に面白いレポートになりました。
工事現場を愛する技術営業は「この納まりはバッチリ見て来たのでお客様宅で再現できます!」と常に現場目線。
24歳技術営業からはスポンジのような脳にこれ以上ない刺激を受けたことが伝わってきます。
女性技術営業の女性目線、インテリアコーディネーターの色目線?ベテラン技術営業の冷静で奥行のある目線も面白いです。
オオトリの技術営業責任者は、日ごろの疲れからか、刺激を受けに行ったというよりは癒されに行ったのか?と思わせる内容です笑
ホームページ用に私が若干の修正を加えましたが、ほぼそのままのレポートを公開します。ぜひ6人全員のレポートを読んでいただき、それぞれの個性を感じていただき、スタッフのファンになっていただければ幸いです。
①工事現場を愛する技術営業のミラノサローネレポート 岩田一彦
②24歳技術営業のミラノサローネレポート 奥野竣也
③リフォーム業界歴15年技術営業のミラノサローネレポート 勝浦寛
④女性技術営業のミラノサローネレポート 日比小百合
⑤インテリアコーディネーターのミラノサローネレポート 中島秀子
⑥技術営業責任者のミラノサローネレポート 望月陽介