オンラインセミナー開催!中古住宅購入基礎編「まずは知るべき38の数字」

「中古住宅購入基礎編 まずは知るべき38の数字」

9月28日(土)16時からオンラインセミナーを開催します。

 

〇こんな方にオススメ

「知らないで買うと危ない」

「中途半端な知識で買うと満足度が低い」

「知り過ぎると買えない」

「ちょうど良い知識を身に付けると程好く買うことができる」

あなたはどこを目指しますか?

 

株式会社しあわせな家では、中古住宅購入についてちょうど良い知識を身に付けられる、全3回のセミナーを用意しています。

今回のセミナーはその第1回、中古住宅購入の基礎編です。

わずか45分、オンラインで手軽に「基礎」を身に付けていただける内容になっています。

 

〇セミナーに参加して得られること

物件「検索前」と物件「内覧前」に知っておくべき知識を、覚えやすくするために「数字」でまとめました。

38個の数字を挙げて、それぞれ解説をしていきます。

 

例えば、物件「検索前」では、

「2000」という数字が何かを学びます。

 

答えは、

単位は「年」で、意味は「木造戸建が現在の耐震基準になった年」です。

 

これをご存じの方は多くなっていますが、じゃあスーモやアットホームの検索条件を「2000年以降にしよう!」ではもったいないんです。

なぜなら、ハウスメーカーが造る鉄骨造などの家は2000年には何も変更になっていません。皆と「違う」検索条件にすることで、ハイレベルな物件に出会える可能性があるからです。

また、最低限押さえておきたい「お金の話の基礎の基礎」についてもお話します。

 

次に、物件「内覧前」では、

「2300」という数字が何かを学びます。

 

答えは、

単位は「mm」で、意味は「マンションの平均的な天井高」です。

例えば天井高が2600mmのマンションに出会ったとします。私達が「これはスゴイです!」と感動しても、お客様と共有できないケースがあります。これは、私達はたくさんの物件を見てきているので平均がどの位か身に付いていますが、お客様でそれが身に付いている方は少ないので、スゴイかどうかの判断が付かないからです。

ハイレベルな物件を見極めるには、平均的な数字を知ることがとても大切です。

また、マンションの管理について、プロでも知っている人は少ないですが、皆さんにはぜひ知って欲しい数字についても学んでいただきます。

 

〇私がお話をします

2008年創業、中古住宅に特化して16年、株式会社しあわせな家代表取締役の山田篤がお話をします。大手のガツガツとした仕事の仕方が合わず、お客様一人一人のマイホームがしあわせな家になるように、お客様と一緒に一歩一歩あゆんでいく会社をつくりました。

リノベーションでお部屋を素敵に仕立てるだけでなく、物件の「見極め」を得意にしています。短い時間ですが、会社の雰囲気も感じていただけると思いますので、ぜひセミナーでお会いしましょう!

 

〇セミナー詳細

■日程:9/28(土)

■時間:16:00から約45分

■内容:オンラインセミナー

※ご希望の場合は、しあわせな家 横浜オフィスにご来場も可能です。

■住所:横浜市神奈川区高島台27-1 ブローテ横浜高島台モール棟

■アクセス:横浜駅から徒歩9分 ※ご予約の方は横浜駅まで車でお迎えに上がります。

■お申込みはこちらから