よくある質問をまとめました。

お客様からよくいただく質問をまとめました。

Q1 購入・売却をお願いしたいのですが、仲介手数料以外にお金はかかりますか?

A1 売買について、弊社がいただく報酬は仲介手数料(物件価格×3%+6万円+消費税)のみです。コンサルティングフィーなどはかかりません。成功報酬のため、途中で計画が中止になっても一切お金はかかりません。仲介手数料の中で、どこまでのサービスが提供できるかを追求しています。

Q2 リノベーションの見積りをお願いしたいのですが、お金はかかりますか?

A2 現地調査&見積りは無料です。ただし、少ないスタッフで切り盛りをしているため「5社比較する内の1社として」などの場合はお断りをさせていただくことがあります。「本命だけど念のため他にも1社見積りを取る」などは全く問題ありませんので、お気軽にご依頼くださいませ。

Q3 ホームインスペクション費用は誰が負担するのですか?

A3 一戸建購入の場合、契約前にホームインスペクションを入れることを推奨しています。物件申込みから契約までの間に実施し、その物件を契約することになった場合、ホームインスペクション費用は仲介手数料の中に含まれます。契約を見送った場合、お客様に実費を負担していただきます。

Q4 営業エリアはどこ迄ですか?

A4 東京都と神奈川県内です。千葉県や埼玉県からも多くお問い合わせをいただきますが、現時点ではお断りをしています。近い将来、エリアを拡大したいと思っています。

Q5 現在、他の不動産会社で売却活動をしていますが、御社に乗り換えることはできますか?

A5媒介契約の期間中であっても、弊社に乗り換えをしていただくことは可能です。しかし、ヒアリングをさせていただき、乗り換えをしない方が良い場合もあり得ますので、お気軽にご相談くださいませ。

Q6 物件情報は豊富にありますか?

A6 不動産業者間ネットワークにより、どこの不動産会社を訪ねても出てくる情報はほぼ同じになっています。不動産会社の役割は「物件情報を提供すること」から、「物件選びのアドバイスをすること」に変わりました。東京、神奈川であればどのエリアでも、きちんとしたお手伝いが可能です。

Q7 気になる物件があるので一緒に見に行ってもらえますか?

A7 既に他の不動産会社と一緒に内覧済の場合は、弊社が一緒に見に行けるケースと、そうでないケースがあります。お気軽にお問い合わせくださいませ。内覧がこれからの場合は、弊社が内覧の手配をしますので、お気軽にお申し付けください。

Q8 気軽にお願いしてイイのでしょうか?

A8 もちろんです。ご予算の多寡は関係ありません。私たちがあなたの「しあわせな家」への道しるべになります。まずは初回相談にお越しください!